【オンライン相談】実施しています

とちぎ県南若者サポートステーション
【オンライン相談】について

 

 

とちぎ県南若者サポートステーションでは

インターネットを利用した 【 オンライン相談 】 を実施しております。

 

  • いきなりサポステに行って話すのは緊張する
  • オンラインで履歴書や面接の助言を受けたい!
  • 外出の不安など心配せずに相談支援を利用したい など

 

就労に向けた相談支援のひとつの方法としてオンラインでの相談を行っています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

オンライン相談ってどうやるの?

 

オンライン相談に必要なものはこれだけです。

 

オンライン相談で必要なもの

・端末(パソコン・スマホ・タブレットなど)

・Wi-Fi環境

 

ご利用までの大まかな流れは以下のようになります。

 

① まずはお電話にてお問い合わせください。

相談利用をご希望される方は、まずお電話にてお問い合わせください。

その際、「オンライン相談希望」の旨、お伝えください。

 

② 事前の利用登録を行います。

オンライン相談の利用には、利用規約への同意と利用登録が必要となります。

お電話でのお問い合わせの際に詳細をご説明いたします。

 

③ オンライン相談の予約を行います。

利用登録完了の確認が取れ次第、サポステ担当者よりお電話いたします。

オンライン相談の日時についてご連絡いたします。

 

④ zoomアプリをインストールします。

県南サポステでのオンライン相談は「ZOOM」を使用して行います。

インストールの方法などについては③の相談予約の連絡時にご案内いたします。

 

⑤ 面談日当日:zoomを使ってオンライン相談を実施します。

面談前にお電話にてご連絡いたします。

難しい操作などはありませんので、安心してご利用ください!

 

 

詳細はこちらのパンフレットからもご確認いただけます。
  ↓ ↓ ↓
【 オンライン相談_とちぎ県南若者サポートステーション 】

 

オンラインでの相談をご希望の方は、下記連絡先までお問い合わせください。

 

 

とちぎ県南若者サポートステーション

 
電話:0285-25-7002

受付:平日9:00~17:00

メールでのお問い合わせは【こちら】まで♪

 

  →→県南サポステ公式Twitterもぜひチェックしてみてください♪